迷惑メール・詐欺メールが多すぎだね。

迷惑メール 詐欺メール

迷惑メール・詐欺メールがたくさん届きますね。

自称アマゾンプライムから、支払い方法を登録しろとか、
アマゾンで異常なログインがあったとか、

文字化けした ゆうちょ銀行からとか、

LINE、楽天市場、銀行 を語るものが多いです。

私の場合 レンタルサーバーで
ウイルスチェックをして弾く様にして、
迷惑メールフィルタ設定値を”強め”にしています。

迷惑メールフィルタ設定値を”強め”にしているので
問題が無いようなメールも誤検知され迷惑メールフォルダに入ったりしますが。
安心のためにしています。

でも
レンタルサーバーの迷惑メールフィルタを抜けるメールもあります。
パソコンに入れています、セキュリティーソフトが迷惑メールフォルダに移してくれますが、
それでも、
レンタルサーバーの迷惑メールフィルタ
パソコンのセキュリティーソフトを抜けて、
詐欺メールなのに正常なメールとして認識されるものがあります。

普通にメールBOXにあるメールは読もうとするが、
利用していないサービスなので詐欺メールとわかりましたが、
このサービスを利用していたら、読んでしまうかも。

セキュリティーソフトは必要だと思います。
【無料体験版】ノートン セキュリティ デラックス
30日無料体験版はこちら(ウイルスバスター)
30日無料体験版はこちら(カスペルスキーセキュリティ)

不審なメールには注意してください。
警戒をしていてもフィルタから通り過ぎてくる物もあります、
何かあったら周りに相談を、一人で悩まず 誰かに相談。

以前の不審メールは。
日本語が変なメールも多かった(翻訳したのかな)、
現在は ちゃんとした日本語が多いかな 

タイトルとURLをコピーしました