金券 ショップ 青春18きっぷ

金券 ショップ 青春18きっぷ

青春18切符 金券ショップ活用で良い旅を!

青春18きっぷは、18才の方でなくても誰でも利用できます。

1枚で1人で5回分・5人で1回分など、用途に合わせて利用できます。

1人で日帰りの列車の旅をすれば、5回も楽しむ事が出来るのです。


11,500円にて販売されています!



発行時期等は、夏・冬・春の時期になります

金券ショップで青春18きっぷが発売日初日の午後には手に入るかもね!


最近は多くの金券ショップにて販売をされております。

お店によって1枚(5回分)11100円で売られている所や、

昔には1枚5回分なのですが、証明書必要1回分利用2●00円で貸し出し?

しています金券ショップもありました。

学生の里帰りの往復だけなら、5回分も必要ないしね。。

最近は1回分単位でやっているお店は見ませんね




普通電車なら殆どの物に乗れますが、指定席が必要な物等

別に券を購入をする必要のあるものもありますので、各自がご確認を下さい。

(特急(新幹線等)・急行列車、寝台車、、グリーン車、JRバス等)




余った青春18きっぷを買い取ってくれますお店があるかもしれませんが、

利用期間が短くなりますと、買い取ってくれないところも増えてくると思います。

(金券ショップによって色々なので、買い取りをしてくれない店もあるかも)

(金券ショップによって価格は違います)

昔ですが 青春18きっぷでどこまで行けるのか、

これは管理人が気合を入れて日帰りの旅をした

強行軍です(笑)



出発地 関西某所!より、目的地、大和ミュージアム

ほぼ、始発に乗り込み、数回乗り換えることる事6時間、

途中、お金を支払ったりしましたが、無事大和ミュージアムに到着

3時間ぐらい大和ミュージアムとその周辺を探索し帰路へ!

帰路に5時間を要し家に・・



感想!日帰りは疲れるぞ、やっぱり宿泊をしたいぞ!

投稿日:

執筆者: