デル 2004年購入のDimension 8300を起動する。まだ起動するよ

デル 2004年購入パソコン 起動する

現在使用中のパソコンはwindows10を利用しているために、
凄く古いソフトが起動しないのです。

使用するために、2004年にDELLで購入した
Dimension 8300を起動することに、
2004年に購入した当時はPen4-2.4C HT搭載で
価格も高かったのだ。

CPUベンチマーク
Pen4-2.4Cの性能目安をドスパラで見てみますと 21(2020/3/15)
Core i7-9700の性能目安 1416
性能差が凄いです

デル DELL

デル DELL

性能が低いですが、古いソフトを動かすことが出来るのです。
16年前購入のパソコンなのに起動するのだ。

CPU・HDDは遅くIDEケーブルですが
もちろんメモリを512MB増設したし、HDDは何回か増設や交換をしました。
CPUのクロックアップをして遊んだこともありますが
電源やCPUは16年間交換無し。
Dimension 8300利用時は24時間起動状態の時もありました。
仕事から帰って、パソコンに電源を入れ、次の日仕事に行くまで電源を入れっぱなしの時もあり。
一応2004年から2014、5年ぐらいまで現役使用していました
総使用時間は長いと思います。

購入して16年 起動すると、
HDDからカチカチ音がして、HDDの磁気ヘッドが接触しまくっているのは感じますが。
WINDOWS XPが起動します。

DELLさんのパソコン丈夫だね
パソコン購入を考えた時にデルのパソコンも
候補に入れてくださいね。

デル株式会社

DELL 個人TOP
広告掲載・売れ筋モデル
デル学割専用オンラインサイト
【SOHO法人様向け】デル・イチオシページ(サーバー)
【法人様向け】お買い得&おすすめノートパソコン
今週のお買い得 デスクトップ
シニア割
広告掲載・売れ筋モデル
広告掲載・売れ筋モデル
【法人向け】お得なキャンペーン情報

★ノートパソコンで持ち運びをされる方はデルアクシデンタルダメージサービスの加入をお勧めします。
購入前に商品の詳細・仕様をよく読んでください。
(価格が格安パソコンは、安い部品を入れている可能性があるのでご注意ください。)