マウスコンピューター3年間保証無駄だった

マウスコンピューター 3年間保証無駄

マウスコンピューターを購入して もうすぐ3年になります。

パソコンが故障した時の事を考えて、

3年間のピックアップ修理を1万円も追加してです
(商品によって変わるので注意)

購入して数か月後に、標準のマウスが壊れましたが。
サポートにメールしたら即 商品を送ってくれました。
(初期不良対応だと思いますが、1000円未満のマウス)

本体は問題なく稼働しています。

パソコンの起動時間は1日平均10時間以上、使わなくても起動しています。
仕事が休みの時は 朝の6時ぐらいから24時ぐらい 起動状態の時もあります。
普通の人?よりも長時間パソコンを利用していると思います。

でも 3年間故障無し。
但し

私はパソコンを長時間利用することを想定として、
パソコンの電源を80PLUS のゴールドを選びましたが。
パソコンの電源の80PLUSは凄く重要だと思います。

家庭用コンセントは交流ですが、パソコンは直流なので
電源ユニットにて 交流⇒直流に変換するのですが
その際の変換効率が違う、、
(家庭用コンセントより100入っても、
電気を交流⇒直流に変換する際に発熱とかで100を直流に変えることが出来ない)

マウスコンピューター / TOP

以前使っていたパソコンは、電源効率が悪く、
交流⇒直流に変換する際に、発熱量が多く、
夏になると恐怖の熱暴走を起こしたりしていました。

マウスコンピューターを購入する際には
パソコンの電源の80PLUS ゴールドにしたことにより
交流⇒直流に変換効率が良く発熱量が少なく、
電源 80PLUSだと、8割以上が電気になりますので
発熱量は全く違いました(管理人の以前のパソコンと比較し)

電源80PLUSには、ランクがあるのですが、
長時間利用の方、グラフィックカード等で電力を使う人なら、
80PLUSゴールド や 80PLUSプラチナ がお薦めです。
追加料金がアップするので 財布と相談ですが。

電源 80PLUS認証をとるために、中の部品の品質は良いと思います?
(分解して 部品をチェックしていないので日本製かどうか未確認ですが)
マウスコンピューター/G-Tune

パソコン内部に熱が籠ると、パソコンの部品に良くないです、
人間も暑すぎず、寒すぎずが良いのと一緒で
パソコンも快適な環境が良いです、、

パソコン選びの際 電源80PLUSの上位物を選ばれることをお勧めします。

管理人のパソコンは3年間故障せず
3年間保証は無駄になりましたが。
何があるのか分かりません、3年間保証をお勧めします
(パソコンを1,2年で変えられる方は、考えてしまいますが)

管理人の使用感では
マウスコンピューターは商品の品質が良いのではと思います。
但し 値段の安い格安パソコンは、価格を下げるために
それなりのパソコンパーツを使っていると思うので、
故障率はどうかな??

管理人が購入したパソコン本体価格は15万円以下です
交換しにくいCPUをi7-4790にして、
省けるもの、後で増設しやすい物は省きました。

マウスコンピューター/G-Tune
マウスコンピューター / TOP

(管理人の勘違い、誤字、情報が古くなっている可能性があります、行動・購入を起こす前に良く商品の確認 ”自己責任”でお願いします。)

タイトルとURLをコピーしました